2017.04.27

今夏、富士山山頂でコンデンスの取水実験を開始

「砂漠を緑化したい」
この想いを実現するため、国内大手メーカを退職したNさん。
彼の目に留まったのは、空気から水を取り出すカンキョーコンデンスの「取水能力」でした。
「この技術を使えば、水のない砂漠に緑をもたらすことができるかも」と、アフリカ大陸をはじめ、世界屈指の乾燥地帯を巡り、マーケティングを敢行。
が、意外にも、最も過酷な自然条件は、ここ日本の富士山山頂にありました。
低温で気圧の低い空気は水分が少なくカラカラ。山頂での水は、砂漠以上に貴重品です。

今夏、富士山測候所の研究機関で、コンデンスから飲料水を取り出す実験を行います。
実験リポートをお楽しみにお待ちください!

2016.10.18

韓国のキムチ工場でもコンデンスAZが大活躍!

キムチの原料となる白菜の前処理保管庫では、白菜を半分に切って熟成させています。
ある程度水分を抜くことで、キムチの味が濃厚になるからです。
キムチ工場でいろいろな除湿機を試験した結果、選ばれたのがコンデンスAZ。
2~3℃の低温でもグングン除湿して、保管庫の湿度を熟成に最適な湿度で保ちます。
コンデンス除湿機は家庭だけではなく、湿度調節が必要な工場でも活躍しています。

2016.03.01

【新発売】「コンデンス除湿機AZRプラス」発売開始いたしました。

乾燥実力No.1のコンデンス除湿機AZRの新モデルが登場!
多彩な運転モード・価格はそのままで、消臭効果を発揮する「CT触媒」をプラス!除湿・乾燥・調湿しながら、気になる「生活臭」も解消します。

2014.12.25

新型タービュランス空気清浄機発売開始いたしました!

HRFの回転数が約20%アップし、集塵力が格段に向上!
機能は向上させながらもお求めやすい価格を実現しました。
1日24時間運転しても、電気代わずか3円の高い省エネ性も魅力です。

2014.12.08

新型タービュランス スペシャルサイト公開!!

集塵効率が格段に向上したタービュランス空気清浄機の新モデルが2タイプ登場。
より強力に、すばやく、広範囲に、きれいな空気を満たすことが可能になりました。
新型タービュランス スペシャルサイトはこちら

2014.6.16

レビュー続々!

コンデンスELDを実際に使用したお客様から、嬉しいレビューが続々!

2014.6.12

大好評発売中!

発売以来売れ筋ナンバーワン!おかげさまで大好評!コンデンスELD

2014.05.09

新型除湿機コンデンスELD

5月発売予定の新型除湿機コンデンスELD、順調に生産しております。

2014.03.12

ホームページリニューアルのお知らせ

平素は当社ホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、ホームページのリニューアルを行いましたのでお知らせ致します。
皆様により使いやすく、よりわかりやすいホームページを目指し、カンキョーの商品や最新情報をお伝えしていきたいと思っております。
今後ともカンキョーをどうぞよろしくお願い申し上げます。

2013.10.07

タービュランス順調に生産中です!

春以降の長期に渡る品薄で、大変ご迷惑おかけしておりましたが、生産体制を整え、現在順調に生産しております。
今後共、弊社ならびに弊社製品をご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

2013.5.28

HPをリニューアル致しました!

カンキョーの公式オンラインショップ「カンキョーダイレクト」のリニューアルと共に、
オフィシャルサイトもリニューアル致しました。

2013.5.28

自然エネルギーの宝庫、高知へ

再生可能エネルギー、砂漠の空気から水を取り出す技術も含め、私たちの長年の開発テーマです。
この試験研究を本格化するために、自然豊かな高知に本社を移します。

PAGE
TOP