2011.10.24

コンデンス除湿機をご使用のお客様へお詫びと大切なお知らせ

平素は、カンキョー製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、本年4月に生産を終了しました弊社製品「コンデンス除湿機シリーズ/型式:DBC・DBC-T」について、委託工場で生産した製品のうち、2006年6月から2007年12月の製造分の一部におきまして、 電源基板の部品で弊社基準に満たない製品が僅かに混入していたことが判明しました。そのまま長期間ご使用になりますと、ごく稀に、本体内部で発煙・発火等を起こす可能性が考えられることから、 無償で回収・点検・修理及び清掃を実施させていただきます。
ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。 何卒ご理解とご協力を賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。

なお、現在販売中のコンデンスシリーズ/プラス・セレクトは、弊社工場で徹底管理の上、生産しており問題ございませんので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

今後、このような事態が発生する事のないよう管理体制の一層の強化に努め、万全を期する所存でございます。何卒、ご理解ご協力を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。


●ご利用を停止し、製造番号をお確かめください
1. ご使用中のお客様におかれましては誠にお手数ですが、安全を図るため、電源プラグを抜いた状態でご利用を停止してください。
2. 以下の「製造番号のご確認方法」にならい製造番号をお確かめください。
3. 対象機をお持ちのお客様は、誠に恐れいりますが、下記サービスセンターまでご連絡をお願い申し上げます。
4. 対象機以外の製品は、問題はございません。これまでと同様にご利用ください。

●対象商品
■商品名:コンデンス除湿機
■型式:DBC
■製造番号:48063112~48107771

■商品名:除湿乾燥機
■型式:DBC-T
■製造番号:58062802~58103124



●ご連絡の際に お知らせいただきたいこと
ご連絡いただきましたお客様には、宅配の引き取りサービスで製品を回収させていただきます。
円滑に受付させていただくため、以下の項目についてお知らせいただけますようお願い申し上げます。
(宅配引き取りサービスとは、宅配業者が回収用の梱包箱を持ってお伺いし、玄関先で回収製品を梱包しサービスセンターまで届けていただくサービスです。)

1. ご氏名
2. 郵便番号・ご住所(回収先ご住所 ※県名からお知らせください。)
3. お電話番号
4. 製造番号
5. 回収希望日
 原則ご連絡いただいた日より10日後以降をご指定ください。 希望日に回収用の箱を持って、宅配業者がおうかがいさせていただきます。
 ※ただ今、大変混み合っており、ご返送までに約20~30日かかっております。大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほど、お願い申し上げます。
 ※ご希望日にうかがえない場合は、こちらからご連絡させていただきます。

6.回収希望時間  ※郡部、離島は指定できませんので、ご了承ください。
 a. 10:00~12:00
 b. 12:00~14:00
 c. 14:00~16:00
 d. 16:00~18:00
 e. 18:00~21:00

●お預かりしている製品の返却について(2011年12月12日)
お客様よりお預かりしている製品の修理について、時間を要していること深くお詫び申し上げます。
現状、タイの洪水による世界的な電子部品不足のため、基盤調達に遅れが生じ、修理に時間を要しております。弊社としては部品調達に全力を注ぎ、一日でも早くお客様に製品を返却できるように努力しております。
もうしばらくお時間をいただけます様、何卒よろしくお願い申し上げます。

■ご連絡先
カンキョーサービスセンター
フリーダイヤル 0120-173-877
受付時間 平日9:00~18:00(土日・祝日は除く)
※電話番号をよくお確かめの上、お間違いのないようご注意ください。

PAGE
TOP