2020.12.14

コンデンス除湿機AZRプラス 完売のご案内

このたび「コンデンスAZRプラス」について、販売再開キャンペーンの実施をさせて頂いておりましたが、予想を上回るご盛況を頂き、完売となりました。
今後の除湿機入荷予定については、2021年3月下旬から4月の見込みとなっております。
生産状況により、改めてご案内させていただきます。

尚、来年もコロナウィルスの影響における不安定な状況は今しばらく続くと考えられます。弊社と致しましては、一日も早く安定的に商品をお届けできるよう引き続き精一杯務めて参りますので、引き続きご愛顧のほどお願い申し上げます。

2020.12.07

コンデンス除湿機DBX-AZRプラス販売再開いたしました

欠品しておりました「コンデンス除湿機DBX-AZRプラス」につきまして、12月7日(月)より販売を再開いたします。

欠品に際し、お客様にご迷惑、ご不便をおかけしてしまいましたこと、お詫び申し上げますとともに、今後とも弊社製品に変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

2020.09.24

商品入荷の予定について

新型コロナウィルスの影響により、コンデンス除湿機AZRプラス、タービュランス空気清浄機TB502の入荷が予定より遅れております。
現在調整を急いでおりますが、もう少しお時間がかかる見込みです。
商品をお待ち頂いておりますお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳御座いません。
入荷時期が分かり次第、改めてご案内させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。

2020.09.24

TB202廃盤について

新型コロナウィルスの影響によりタービュランス空気清浄機TB202について欠品が続いておりましたが、
生産再開の目途が立たずこの度廃盤とさせて頂く事になりました。
入荷をお待ち頂いておりましたお客様に対し、深くお詫び申し上げます。
今後はタービュランス空気清浄機TB502のみ販売再開を目指し、対応して参ります。
誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒宜しくお願い致します。

2020.05.19

ウィルスに負けない湿度環境づくりを!

家庭でのウィルス対策では、手洗いや消毒はもちろんですが「湿度調節」も重要です。
ウイルスが活動できなくなる湿度は、一般的に40%から60%の間とされています。
コンデンスAZRの調湿機能にある「あぜぐらモード」を使用すると、室内をウィルスの活動しにくい湿度帯に保つことができます。
また、現在流行中の新型ウィルスは熱に弱く、香港大学の研究によれば、70℃、5分で不活化すると言われています。
コンデンスは120~150℃で吸湿ロータを加熱し、外気と隔離したところで水にする構造となっており、万が一新型ウィルスが付着しても活性を長時間維持することができません。
また、ウィルスはもちろん、運転中にカビや雑菌を撒き散らす心配もないので、吹き出される空気はいつもクリーンな状態です。
室内の湿度をコントロールして、安心・快適なおうち時間を過ごしませんか?

2017.10.25

「造水プロジェクト in富士」特集を公開いたしました。

2017年8月13日~16日の間、富士山山頂にある「NPO法人富士山測候所を活用する会」にある研究機関をお借りし、コンデンスの改良版を持ち込み造水実験を行いました。 詳細は特集ページをご覧ください。

2017.04.27

今夏、富士山山頂でコンデンスの取水実験を開始

「砂漠を緑化したい」
この想いを実現するため、国内大手メーカを退職したNさん。
彼の目に留まったのは、空気から水を取り出すカンキョーコンデンスの「取水能力」でした。
「この技術を使えば、水のない砂漠に緑をもたらすことができるかも」と、アフリカ大陸をはじめ、世界屈指の乾燥地帯を巡り、マーケティングを敢行。
が、意外にも、最も過酷な自然条件は、ここ日本の富士山山頂にありました。
低温で気圧の低い空気は水分が少なくカラカラ。山頂での水は、砂漠以上に貴重品です。

今夏、富士山測候所の研究機関で、コンデンスから飲料水を取り出す実験を行います。
実験リポートをお楽しみにお待ちください!

2016.10.18

韓国のキムチ工場でもコンデンスAZが大活躍!

キムチの原料となる白菜の前処理保管庫では、白菜を半分に切って熟成させています。
ある程度水分を抜くことで、キムチの味が濃厚になるからです。
キムチ工場でいろいろな除湿機を試験した結果、選ばれたのがコンデンスAZ。
2~3℃の低温でもグングン除湿して、保管庫の湿度を熟成に最適な湿度で保ちます。
コンデンス除湿機は家庭だけではなく、湿度調節が必要な工場でも活躍しています。

2016.03.01

【新発売】「コンデンス除湿機AZRプラス」発売開始いたしました。

乾燥実力No.1のコンデンス除湿機AZRの新モデルが登場!
多彩な運転モード・価格はそのままで、消臭効果を発揮する「CT触媒」をプラス!除湿・乾燥・調湿しながら、気になる「生活臭」も解消します。

2014.12.25

新型タービュランス空気清浄機発売開始いたしました!

HRFの回転数が約20%アップし、集塵力が格段に向上!
機能は向上させながらもお求めやすい価格を実現しました。
1日24時間運転しても、電気代わずか3円の高い省エネ性も魅力です。

2014.12.08

新型タービュランス スペシャルサイト公開!!

集塵効率が格段に向上したタービュランス空気清浄機の新モデルが2タイプ登場。
より強力に、すばやく、広範囲に、きれいな空気を満たすことが可能になりました。
新型タービュランス スペシャルサイトはこちら

2014.6.16

レビュー続々!

コンデンスELDを実際に使用したお客様から、嬉しいレビューが続々!

2014.6.12

大好評発売中!

発売以来売れ筋ナンバーワン!おかげさまで大好評!コンデンスELD

2014.05.09

新型除湿機コンデンスELD

5月発売予定の新型除湿機コンデンスELD、順調に生産しております。

2014.03.12

ホームページリニューアルのお知らせ

平素は当社ホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、ホームページのリニューアルを行いましたのでお知らせ致します。
皆様により使いやすく、よりわかりやすいホームページを目指し、カンキョーの商品や最新情報をお伝えしていきたいと思っております。
今後ともカンキョーをどうぞよろしくお願い申し上げます。

2013.10.07

タービュランス順調に生産中です!

春以降の長期に渡る品薄で、大変ご迷惑おかけしておりましたが、生産体制を整え、現在順調に生産しております。
今後共、弊社ならびに弊社製品をご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

2013.5.28

HPをリニューアル致しました!

カンキョーの公式オンラインショップ「カンキョーダイレクト」のリニューアルと共に、
オフィシャルサイトもリニューアル致しました。

2013.5.28

自然エネルギーの宝庫、高知へ

再生可能エネルギー、砂漠の空気から水を取り出す技術も含め、私たちの長年の開発テーマです。
この試験研究を本格化するために、自然豊かな高知に本社を移します。

PAGE
TOP